いつもめ組を応援して頂き、誠にありがとうございます。
この度、久佐賀 麗(Key)がめ組の正式メンバーとしてバンドに加入することになりました。
本日より、め組はこの5人で新たなスタートを切ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2021年4月24日
め組メンバー・スタッフ一同
**********
★め組メンバーコメント★
【久佐賀 麗(Key)】
はじめまして。
この度、め組のキーボーディストとして新たなスタートを切ることになりました、久佐賀 麗(くさが うらら)と申します。
初めてめ組の音楽と出会ったとき、菅原さんのリアルかつ独特な世界観と、5人の熱いパフォーマンスに心惹かれました。
セッションをさせてもらうことになり、みんなで音を鳴らすたびに興奮度が増していくのを実感しています。
また、気さくに話しかけてくれるメンバーのみなさんとの時間はとても居心地が良く、私を受け入れてくれる優しさに感謝しています。
私のモットー ”どれだけワクワクできるか”
みなさんと一緒にワクワクしたいです!ワクワクしましょう!よろしくお願いいたします!
久佐賀 麗
*****
【菅原達也(Vo&Gt)】
この度、新キーボーディスト、久佐賀 麗(くさが うらら)が加入することになりました。
まず、僕らの音楽性として、どうしてもピアノという音色がすごく重要であり、今までずっとこだわってきた要素でもありました。もしその要素が欠けてしまえば、バンドの存続も難しいだろうと、かなり揺さぶられた時期がありました。
そんな暗雲が立ち込むような状況の中、うららと出会い、セッションをした時に、小さいながらも、はっきりと放った希望の光が僕の中に差し込んできたのを、濃く鮮明に覚えています。
あの第一印象じゃまずわからない、底知れぬ根性と、謙遜と、実直な姿勢は、本当に心底感銘を受けました。
徐々に知り合っていくうちに、同じチームとして、同じ道を一緒に歩んでいきたいなと日に日に強くなり、この人であれば、このバンドのキーボードという大事なポジションをしっかり担ってくれるであろうと確信し、バンドに誘いました。
本気で音楽を介して、心を通わせることのできる人と出会えたと思うし、うららも何かを感じてくれて、心を通わせられると思ってくれたんだろうし、その気持ちを裏切りたくないと感じました。
「バンドやりたい」という扉は、きっと誰にでも開きっぱなしで、簡単に入れてしまう入り口なんだけど、相当の覚悟がなくちゃ入ってはいけないんだと思います。うららはそれを十分理解してるし、僕らもその重要性をしっかりと受け止めて、一日一日、音楽と向き合い、バンドと向き合い、聴いてくださってるみんなとのこれからを、更に充実できるような音楽人生を、骨を埋めるが如く、邁進します。
ここ最近、驚かせてしまうことばかりですいません。これから先は喜んでもらえるニュースばかりだけ届けてくつもりなので覚悟してくださいね。
この新しいバンドの形、長い長い付き合いになりますので、ゆっくりと、じっくりと愛していただけると幸いです。
何度もお願いしてばかりで忍びないですが、これからもずっと我々の音楽を楽しみにしていただけると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。
*****
【富山京樹(Gt)】
本日のライブで発表がありました、久佐賀麗(うらちゃん)が新しくめ組の仲間に加わりました。
すでに彼女を交えてスタジオで曲の練習をこそこそとしていましたが、曲に対して真っすぐで誠実で、め組のキーボードを任せられる存在だと確信しています。
フレッシュな努力家で年の差に怯えることのなく、どのメンバーにもない視点でアイデアが出てくる楽しみなメンバーです。
変わらずめ組で音楽をやるための、1つの良い変化だと思います。この体制でのライブや音源製作が楽しみで仕方ありません。新しくなっため組もよろしくお願いします。
最年少の座を奪われたのは全く気にしていません(蛇足)
*****
【寺澤俊哉(Ba)】
バンドメンバーが4人になり、これからどうしていけば良いか途方に暮れていた時にうららと出会いました。
セッションを重ねていく中で、うららが持つ太陽のような明るさに励まされ、この5人ならこれから多くの喜怒哀楽を共有し、さらにパワーアップできると確信しました。
目まぐるしく変わるめ組ですが、これからもたくさんの人に音楽が届くようにこの5人で力を合わせていきます。
僕自身この新体制にとてもワクワクしています。ぜひこれからのめ組に期待していてください。
*****
【外山宰(Dr)】
この度、め組の新たなキーボーディストとして久佐賀麗が加入することになりました。
め組サウンドに欠かせない鍵盤の音色を彼女ならきっと弾きこなしてくれる、そしてプライドを持ってこのバンドに打ち込んでくれるであろうと信じて、これからの道を彼女と共に歩んでいくことに決めました。
初めてセッションした時、優しく穏やかな人柄とは裏腹に、鍵盤から奏でられる音にはめ組に対しての熱い思い、そして強い意志をしっかりと感じた覚えがあります。僕らにとってもまた、そんな彼女との出会いはこれからのめ組の未来を楽しみにさせてくれるものでした。
突然のご報告で驚かせてしまったかと思います。
何かが大きく変わる時、そこにはきっとたくさんの不安が伴ってきます。
そんな不安をも乗り越えて、たくさんの結果を残せるようなバンドになっていきます。
どうかこれからも暖かく見守っていただけると幸いです。
この5人の音楽を皆さまにお届けできる日を楽しみにしてます。
これからのめ組にどうぞご期待ください。
よろしくお願いします。
*****